「Flashの方こそクローズドだ」――AppleのジョブズCEOが反論[コンピュータ/ゲーム]

Appleで、ちょっと笑えるネタ。

「Flashの方こそクローズドだ」――AppleのジョブズCEOが反論

Flash製品は100%プロプライエタリだ。Adobeからしか提供されていないし、Adobeだけが今後の改良や価格設定などの権限を持っている」とジョブズ氏は今回の声明で述べている。「Flashは広く使われているが、それはオープンということではない。Adobeが完全にコントロールしており、Adobeだけが提供しているからだ。どう定義しても、Flashはクローズドなシステムだ」

 ポッポ鳩山じゃないが、『お前が言うな!』じゃないだろうか。
 AdobeAppleに書き換えてみると...

iPhone製品は100%プロプライエタリだ。Appleからしか提供されていないし、Appleだけが今後の改良や価格設定などの権限を持っている」とジョブズ氏は今回の声明で述べている。「iPhoneは広く使われているが、それはオープンということではない。Appleが完全にコントロールしており、Appleだけが提供しているからだ。どう定義しても、iPhoneはクローズドなシステムだ」

 うむ。確かにどう定義してもクローズドなシステムだな。
 つーか、FlashW3Cとかと一緒にすんなよww

さらに、一番の問題は、Adobeが開発者に同技術を使ってiPhoneアプリを作らせようとしていることだと同氏は言う。iPhoneアプリ開発者がサードパーティー製(ここではAdobe)の開発ツールに依存し、サードパーティーの意のままにされることは認められないと同氏は主張している。特にクロスプラットフォームツールでは各種プラットフォームの「最小公約数」の機能しか提供されず、「開発者がAppleの最新技術を利用できない状況は受け入れられない」という。

 あれれ? iPhoneは今後SDKの開発ができなくなるんですかね? 苦しく、くだらん言い訳だな〜
 PhotoShopWindows版で出したことを根にもってるのか?www
 そんなんだから天下を取れないんだよ、Apple製品は。
 まぁ、だからといってApple社は今後も必要である事は間違いない。革命を起こすのはAppleだから。
 マイクロソフトGoogleから小遣い貰ってでも生き延びて欲しい会社。:-)