Twitter[政治/経済]

久々の更新(*´∇`*)
遊んでたわけじゃなくて、ちゃんと勉強してましたよ〜w


孫さん語録(Twitterより)

・30年後の通信速度は現在の何倍になると思いますか?
・30年後の1chipのメモリーサイズは、現在の何倍になると思いますか?
・Computingの3大要素は、CPU速度、通信速度、メモリーサイズ。30年後のこれ等の的確な予測無しに未来を語るなかれ。
・実は、私は20年前に、2018年における1chip上のトランジスタの数を500億個と想定して事業を立案しています。
・予測もせずに、事を成せるほど現実は甘くない。
・人生の全てを、事をなす為に捧げたい。
・良き予測をする為に皆さんの英知を集めたいのです。
・革命は、1日にして成らず。起こさねば百年にしても成らず。
・16歳の時、将来事業家に成ろうと想った。経営者に成りたいと想った事は、一瞬も無い。



孫さんや三木谷さんに比べ、ゲイツ君のは面白くないなぁ...